二年生!始まるけど不安しかない説

どうもフォルです。長いようで一瞬だった春休みも終わりついに明後日からは二年生が始まってしまいます。今は暇で暇で仕方がないといった感じですがいざ始まってみると週22コマというクソスケジュール。ちょっと普通に考えてもおかしいとしか思えないがまあ自分で選んだ道なんで頑張りますわ。それより気になるのはwestに拠点が移動すること。先輩方が言ってた周りにいる工学部生の目は死んでいるということを聞いて自分まで引きずられるんじゃないかって不安でしかありません。実際アメリカから帰ってきて頑張ろうって思ったのにいざ家帰ったら誰かが押さえつけてるんじゃないかってくらい体が動かなくなって結局何もできずそしてそんな自分に嫌気がさして何かやろうとしてもまた体が動かなくて(ループ)という状況です。変えるためにも何か簡単な目標を決めてそれは継続する何かが見つけられればそれで自信につながってまた何かしてみようという気になると思う。最初の一歩がだいたいいつもきついんよな。二年なって忙しくなるとこういうことにも目を向ける時間はなくなっていってしまうと思う。だから今のうちにある程度の人生設計図を立てておいてもいいのかもしれない。